人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

今日の出来事

名大行ってきました。ピチピチの女子大生を見にTOEFL受けに。

13時からだったので昼に出れば間に合うだろ~
と思って準備していると、母親が
「買い物ついでに送ってってあげるよ」
と、言い出したのですが、息子に似て(逆?)めんどくさがり屋なので、突然
「やっぱめんどいな~」
と言い出しました。
んで、5分後
「やっぱ送ってってあげるよ。」(めんどくさい指数10)
このめんどくさい母親とのやり取りが、めんどくさい一日の始まりになるとは知る由もなく…

出発して20秒後
俺「あ。鉛筆忘れた。」(TOEFL(PBT)はマーク式なので鉛筆が必要なのです)
Uターン。(めんどくさい指数30)

その後は何事もなく会場に到着。12:40
駅で降ろしてもらって、初名大潜入!
…とりあえず、でっかい地図で目的地確認…
が!地図上でもナカナカ見つけられず…(めんどくさい指数50)
何とか会場となる建物を見つけ、よしっ!と振り向くと…
『TOEFL会場こちら→』
の看板持ったお兄ちゃん…もっと早く教えてよ…

看板持った人がそこらじゅうにいるのを確認し、とりあえず歩き出しました。12:45

「着いた~」…が…
『行列のできる法律相談所』よりも長蛇の列…
とりあえず、受付を済ませるために列の最後尾へ。(めんどくさい指数80)

やっと自分の番だ~13:00

んが!
Admission Ticket(受験票みたいなの)をもらって満足してたワタクシはろくに説明文も読まずに今日に至っておりました…
受付の人「写真を貼ってないとないとダメです」
なんだか、Ticketに証明写真が貼ってないとダメらしいです。(めんどくさい指数90)

とりあえず駅まで戻って、名大の総合受付所のおっちゃんに
チョイ若オヤジ:「証明写真てどこで撮れますか?」
おっちゃん:「はいはい。ココをこういってコウだよ」
チョイ若オヤジ:「あ~とりあえずコッチに行けば良いんですね?」
おっちゃん:「アンタ!何聞いてたの!アッチだってば!!」
チョイ若オヤジ:「…すいません…」

って…試験会場のすぐ近くじゃないですか…
とりあえず、小走り(小太りじゃない)で証明写真を撮りに…(この間に何回帰ろうと思ったか…)(めんどくさい指数100)
会場の前でまだ並んでる人を見つけて一安心。

しかし…証明写真撮る機械がナカナカ見つからない…

なんとか見つけてカーテンを開けようとすると中から…
「すいません」

あっ!人入ってたのね…(カーテンじゃノックできませんて…)
近くの自販機でお茶を買っていると…
証明写真撮ってた人が出てきました。
(もちろん「さっきカーテン開けようとしたのはボクじゃないですよ~」ってな雰囲気を装ってました)

んで、さっさと写真撮って、もっかい受付へ。(並んでる人はほとんどいませんでした)13:20
しかし!さっきの俺とは違うぜ~ってトコを見せ付けるために(ダレに?)Ticketを見直していると…
お~っと!サインやらなんやらを書く欄を発見。(遅い)
並んでる間に「へへ~ん♪」と記入を済ませて、自分の番を待ちました。

んで、自分の番。
どうだ!と思いながらTicketとパスポートを受付の人へ。
「サインは鉛筆じゃダメです。ボールペンで書いてください。」(当然)

……グスッ……(めんどくさい指数120)

三度目の正直!!
「はい、OKです。」

やった~♪♪

んで、会場へ13:25

試験開始13:50

最初はListeningだろ~と思ってたら…
TWEの試験…?TWE??
Writingからでした…
ん?…Writing…??
アハハァ~全然勉強してねぇや~~♪(←いいかげん)

とりあえず、全部のテストを終え(Writing以外はそれなりに予習済み。)
さぁ~帰ろ~~18:00

名大から本山駅(少し離れてる)まで歩いてると…前から見たことある顔が…

「あ~~!!!!!!アレクサンダー(2年前のサマスク生)だ~~~~~!!!」
てな感じで、アレクサンダーとその奥さんに偶然遭遇♪
ちょっと話して、携帯番号交換してバイバイ。

んで、帰りに本屋で(エロくない)本買って帰宅。

そんな1日でした。
あ~疲れた……
by tamaken_ken | 2007-06-03 23:48