人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

じゅーん

今日から6月です。

…6月1日…

今日でアメリカから帰ってきてちょうど1年です。
もう1年か………

ということで、ユタでずっと聴いてたけど、日本で全く聴いてなかったスキマスイッチの
『夏雲ノイズ』と『空創クリップ』
を聴いてます。

なんとな~く今まで聴けなかった2枚のアルバムですが…
1年という機会に聴いてみました。

これ聴いてると…

ドアから勝手に誰か入ってきそうです。
beaver Mt.に行きそうです。
どっかから笑い声が聞こえてきそうです。
ホールで誰か話してそうです。
寮の中で鬼ごっこしてそうです。
ルームメイトがUSBもって写真を取りに来そうです。
冷蔵庫の中がひどいことになってそうです。
誰かが隣のベッドで横になってそうです。
誰かがご飯作っててくれてそうです。

そんな感じです。
歌って歌詞やメロディーも大事だけど、それを聴いた環境っていうのもその歌の大事な要素の一つで、
だから、一つの歌でも聴き手によっていろんな感じ方があるのかなと思いました。

人間もそれに近いものがあるのかと思います。
性格や外見も大事だけど、ある人に対する自分の感じ方は、
その人と過ごした時間というか環境によっても大なり小なり左右されるのかな~と思いました。

ま~、十人十色ってことで。
by tamaken_ken | 2007-06-01 23:06