日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長い間

気づいたの。あなたがこんなに胸の中にいること

…すごいね。
久しぶりに聴きましたが、いい歌です。
Kiroroの『長い間』。
想い人にこんな風に想われたら幸せだろな~
と。乙女チックなことをフト考えた妄想家です。

2週間ほど前に風邪っぴきの時にヒマなので名作『タッチ』を全巻読んでみました。
…いいね。
『上杉達也は浅倉南を愛しています』
これも有名な名言ですが、自分の中で好きなセリフは、勢南の西村君が南ちゃんに言った
『おさななじみになろうね』
これです。
…いいね。
しかし…南ちゃんはいい女ですが、一つ許せないことが…
一人称が「南」ってこと。
その人に合ってれば良いんですが、南ちゃんの一人称は「私」であって欲しいです。
まあ、彼女もまだまだ(永遠に)高校生。
まだまだお子ちゃまってことですかね。

月9観ました。
竹内結子出てました。
…いいね。

自分のタイプは「年上でかわいらしい人」ではないかと思う今日この頃です。
ま、必ずしもタイプの人に惚れるって事もないトコが人間の性ですかね。
…あ、性は「せい」でなくて「さが」ですから。一応…エロばっかと思わ…れても仕方ないか~
e0060302_2211834.jpg

e0060302_22114064.jpg

冬っぽい写真を二枚ほど。

なんかまとまりがなくなってしまいましたが…いっか。
[PR]
by tamaken_ken | 2008-01-30 22:11

名は体をあらわす

人の名前ってのは、その名前をつけた人からの願いがこめられています。
(余談ですが、最近のカタカナに近い名前をつける流行はキライです)

自分の名前も両親から「健康な二男に育ちますように」という願いをこめてつけられました。
結構名前の通りすくすくと育ってきたと思います。
しかし…ここ2,3年は毎年のように風邪をひいております…

土曜の早朝を狙って、金曜の夜から友達とホワイトピア(岐阜にあるスキー場)へ。
車内で数時間寝て、5時から滑ろうと気合を入れておったんですが…
雨ザーザー…
結局8時半からのスタートになりました…
でも、雨は一向に止まず…
昼過ぎから雨は上がったものの…
雪質最悪、ウェアビッタビタ(途中からウェアが凍ってました)…
翌々日から風邪で寝込み、仕事もお休みいただくハメに…

風邪が思いのほか長引くようになったことと、風邪のピークが一日遅れでくるようになったことから、体の内側の衰えを感じました…


でもね。
すんごい楽しかったんです♪
天気が悪かった分、土曜なのに人少なくてリフト待ちほとんどなかったし♪
やっぱり、雪山最高ですわ♪
e0060302_2122355.jpg

雨が上がったあとは空気が澄んで、景色も綺麗で♪

ん~結局この季節はスキーネタばっかになってしまう…
あ、遅れましたが。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tamaken_ken | 2008-01-16 21:25