日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠くへ

行くには何が必要でしょう?

お金?
道具?
時間?
覚悟?
知識?

何でもいいか。
行きたいと思えることが一つの幸せかとも思います。

e0060302_22481028.jpg


ピンボケ…
あいかわらずマニュアルフォーカスが苦手です…
[PR]
by tamaken_ken | 2007-05-28 22:50

ねみぃ

近所の公園で小学生が朝集まる「分団」の看板を見つけました。
なつかしいな~と思ってよくみると…

「原邸分団」
そっか~この辺の子供はみんな原邸分団なんだな~
………原邸…原さん邸…原さんち…
あ~原さんって有力者なんだ~…
いやいや…そんなオトナの事情を子供の世界に持ち込んでいいんかて!
夜中に一人ツッコミそうになりました…


「原」といえば…
高校のときに、スポーツ万能・成績優秀・学級委員・イケメン・性格温厚という、男からみても惚れてしまいそうな「原君」という人がおりました。

そんな原君と一年生のとき同じクラスで仲も良かったK.T君は一年生の修了式に原君と二人で渡り廊下を歩いていました。
「もう一年生も終わりだね~」なんつって。

すると後ろから同じクラスの女の子AさんとBさんが「待って~」と言いながら小走りで僕らの方にやってきました。
僕らに追いつくとおもむろにカメラを取り出し一言。
「原君!一緒に写真とろ!!」
とりあえずAさんとBさんはそれぞれ原君との2ショット写真を撮り合いました。

そしてそして…
「三人で撮って!!」
そう言ってボクにカメラを渡し…パシャッ!
「じゃあね~♪」
と言って、爽やかに去って行きました…

……あうとおぶがんちゅう……
いや~無邪気って時として凶器になるんだね♪♪
原君相手ならしかたねぇなぁと思ったK.T君だったとさ♪

…あ…イニシャルにした意味なくね…?

そんな切ない青春の思い出を胸に、
最近はTHE BOOMと夏川りみとビギンばっか聴いてる22歳でしたとさ。

あ~戦争なんかなくなればいいのに
[PR]
by tamaken_ken | 2007-05-17 22:47

たりらりら~♪

昨日は1日で4本の映画を観ました。

<映画館>
①バベル
…あまりよくわかりませんでした。
というのも…あの手撮り感に開始10分で酔ってしまい、目をつむって英語と日本語を聞きながら映像を予想しながら映画館に座ってました…
ま~目をつむっていれば当然眠くなり…Zzzzz
観終わった後に一緒に行った友達に聞いてうっすら内容を理解しました…
ナスカの地上絵以来の根性なしブリでした…
話はナカナカ良かったとのことでした。
今度DVDで観ます…

②ブラッド・ダイアモンド
良かった~~
傑作!!…とまではいかなかったけど、ナカナカ見ごたえありました。
映画ではあまり観たことない、アフリカという舞台で変な意味で新鮮でした。
少年兵、ダイアモンド、密輸、奴隷…考えさせられもしました…

アフリカ出身の俳優も良い味出してました。
レオ様(古い?)も良かったダス。タイタ○ック時代に比べたらはるかに…
アフリカ綺麗だったな~……アフリカ行きたいな~

<一緒に行ったDの家>
③Christmas bonus
いわずと知れた低予算自主制作映画です。
にもかかわらず、アカデミー賞にノミネートされたとかされないとか…
……2年半前に友達と遊びで作った前編英語の映画の第1弾です。
何やってたんだか…でも……すっげぇ楽しかったな~♪
夜の10時くらいから撮りだして2時3時まで。
今観ると、ものっそい恥ずかしいけどオモロイです

④タイトル不明
低予算自主制作映画第2弾です。
第1弾に比べ、出演者も多く、これまたオモロイ仕上がりになってます。
independent Ninja~♪



最近はおめでたいことが多いです

いとこと友達に子供ができ、
近々友達が4組結婚するそうです
4組とも自分との繋がりが違って、一人一人に思い入れがあるし…
みんなが笑って過ごせることが一番かな

全ての人たちが、それぞれの幸せを掴んで幸せに暮らせますよ~に!
[PR]
by tamaken_ken | 2007-05-13 22:02

幸せのカタチ

仕事を始めて1週間。
仕事も把握しきれず、周りと打ち解けきれず…
たった1週間で大学出たてのペーペーに社会の何がわかるかっちゅうねんっ!
と、言われてしまいそうです。

ほんの1ヶ月半くらい前は1年バイトして、その後またどっかで学生やってんだろうな~
と漠然と思ってましたが…
アマすぎです。


と、いつも将来のこと、先のことを考えてばっかです。

留学前にサークルの大先輩から頂戴したお言葉に
「この瞬間を生きる」
ってのがありました。

今でも先のことを考えます。
別に悪いことじゃない。
目標を立てたり、夢をみることは大事なことだと思っとります。
でも、「今」をしっかりみつめなきゃ、「今」を生きてる自分に失礼だし、いずれ「今」が「昔」になった時に、その時の自分が「昔」を振り返ってどう思うか…
そういうもんは結局周りの人にも迷惑をかけることになると思います。

もっと「今」を、「この瞬間」をしっかり生きようと思います。
いずれ「昔」になる「今」を胸を張って話せるように。

e0060302_22241533.jpg

いつかの朝焼け
[PR]
by tamaken_ken | 2007-05-09 22:24