日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年

今年もほとんど終わりです。
今年一年お世話になりました!!
来年もなにとぞよろしくお願いします。

最終報告が終わって以来気が抜けまくりでしたが、新年になるし、そろそろ気合入れます。

今日実家に帰ってきて、早速両親から卒業後どうすんだという質問がありました。
・・・どうしよう・・・とりあえず今自分が考えてることは前から伝えてあったんで、その確認みたいな感じで結局おさまりました。

2007年は2008年に向けて力いっぱい技術と能力を高めようと思います。
もう再来年に向けての目標になってしまいました・・・
なにせフリーター(意地でもニートにはならん!!)なので時間を有効に使って生きたいと思います。

ではでは皆様。今年も残りわずかですが良いお年を~&2007年が皆様にとってよい年となりますように~♪


・・・みんながこれ読むときは2007年か!?
[PR]
by tamaken_ken | 2006-12-31 18:12

報告

え~突然で驚く方もいると思いますが、

結婚することになりました!!

え~しかも・・・



















できちゃった婚です!!

え~肝心の相手は・・・



















同級生です!!

















え~以上、いとこの兄ちゃんの結婚話でした。
いや~めでたいねぇ!!
おめでとうございます!!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-12-12 22:45

気になること・・・

最近チョコチョコ気になる記事が・・・(政治とか国際問題とかじゃなく、もっとラフな記事)

1)「オナラをごまかそうとマッチで飛行機内で火をつけ、緊急着陸」
オイオイ・・・確かにあの空間でオナラをされたら・・・においに苦しむけど・・・
オナラだって生理現象だから我慢できなくなるのもわかるけど・・・
・・・燃やしたかぁ~~~・・・・笑ってしまいました・・・
オナラはメタンガス・・・燃やしたらにおいはどうなるんだろう??
同乗してた人は思ったでしょう・・・「臭くていいから火ぃ使うなよ!!」
同乗してた人に同情します・・・・・・・・・まだ22歳ですがオヤジです

ふと思いました・・・「オナラ」と「オイラ」って、「ウコン」と「ウン○」みたいだね!
(汚くてすいません・・・)

ん?でも・・・・・・・マッチって持ち込める??


2)「海猿チーム、モーグル映画製作」
出演は瑛太、田中麗奈などらしいです。
高校時代は田中麗奈が好きでした。今でも好きですが・・・
海猿みてないんで、よくわからんですが、おもしろい映画ができるといいな♪
公開は来年冬らしいです・・・・遠いよ・・・
で、この映画に日本でモーグルといえば、有名な上村愛子選手が出るかも!?
製作側はスキーヤーとして上村さんや里谷多英選手が出ることは否定してるらしいけど、上村さんが出たいといってるそうで、近所のお姉さん役で出るかもしれないらしいです。
ま~まだよくわからんってことですかね。

・・・・スキーしてぇぇぇぇ!!!
ということで、誰か私をHIMARAYAへ連れてって!!・・・メンテナンス用具そろえたいです。
連れてっていただいた方の板は、もれなく、メンテナンスの練習台第1号になれます。


軽い風邪をひいてしまいました。熱はなく、鼻がグジュグジュ・・・
今はひたすらビタミンCのあるものを口にしようとしてます。
ビタミンCといえば・・・さっき2年ぶりに「みかん」を食べました。
うっ、うめぇぇぇ。早速2個目いただきます。
研究室の先輩がもらってきてくれたやつらしいのですが・・・帰りにも1個パクって帰ります。

現実逃避もこれくらいにして、実験に戻ります・・・。
水曜まであとちょっと!!もうひとがんばり♪♪
[PR]
by tamaken_ken | 2006-12-09 21:31

22年モノ

遅れましたが、この前無事22歳になりました。
お祝いメッセージをくれた方ありがとうございました♪

前回の日記はグチのように(というか完全なグチに)なってしまって申し訳ないです。

今日は少しは中身のあることをつらつら書こうと思います。

今はいろんな人への罪悪感というか、申し訳なさでいっぱいの時期です。
頭ではいろいろわかってるし、絶対恩返しはします。
それでも、へこむというか、考えこんだりします。
そんな時に、いい意味で楽にしてくれる言葉をかけてくれる人達に感謝してます。
きっとその人にとっては何気ない一言かもしれないけど。
その一言一言が、その時は何も思わないかもしれないけど、後になって自分にとってすごく大切なものになったり。
結局自分は自分で、それ以上でもそれ以下でもないんだなと思います。
自分の今の環境を大事にしていきたいと思います。


ふむ・・・こういうこと書くときはいつも抽象的になってしまって・・・イカンな・・・
結局中身はあったのかな・・・??

最終報告は来週の水曜になりました。
あと1週間研究室ごもりだぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・
[PR]
by tamaken_ken | 2006-12-07 20:31

最長・・・

なんだかんだと10時には帰っていたのですが今週水曜の最終報告に向けて研究室カンヅメです・・・
今朝は8時に来て気づいてみればもう0時半・・・
明日も早朝出勤だ~・・・今日は帰ろ・・・
自分でまいたタネ・・・仕方ないな~

水曜が過ぎればまた自分のペースでできるから水曜までのガマン!!

ま~今の自分にとっては難しいけど、この実験である程度技術も身につけたらこの先何かと役立ってくれるでしょう♪
疲れるけど、やりがいあるし、楽しいし♪
というのも今日なんでこんだけ時間がかかったかというと、今まで得られた実験結果を分析するための準備をしていたからです。
興味のある分野での「初めて」のことってやっぱ楽しいです♪
明日はいい結果が得られるといいなぁ

勉強は嫌いだけど、学ぶことは好きです

さぁ!これから寒い中チャリンコ恋で帰ります・・・

※個人的な連絡※
一昨日の飲み会ははしゃいでばっかで語れず残念です・・・。二人飲みの予定はそちらにあわせます。いつでも声かけてくださいね~♪
[PR]
by tamaken_ken | 2006-12-05 00:38