日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恵那~岐阜~名古屋

最近のワタクシが行動した場所でした。

恵那峡。
紅葉の色づきはイマイチだったけど、それなりにキレイでした。
写真も撮ったし♪楽しかったし♪
いつもはアパート周辺の写真しか撮ってないからちょっと違うトコに撮り行くのが楽しくて仕方ない♪

岐阜では相変わらずの研究室とバイトの日々・・・。
ここでちょいと報告。
卒業できんかも・・・(泣)実験が全くうまくいかん・・・マジで泣きそうです・・・

編入試験に落ちて以来、実家からの電話がチョコチョコあったので、こりゃ直接話さにゃと思い今名古屋です。
で、帰ってみたら誰もおらん・・・夜ちょこっと両親と話して終了・・・
まあ、まだこれからだな。
足は伸ばせないけど、一番風呂につかりリフレッシュ!
久しぶりに家族5人全員での夕食♪
昔は5人で余裕の食卓が今は狭い・・・要らんものがイッパイ机にのってたのも原因の一つだと思うけど・・・時間の流れを感じた一コマでした。

いい加減地元の友だちと遊びたいな~と思う今日この頃でした


恵那峡で撮った、結構好きな1枚です♪
e0060302_0335134.jpg

[PR]
by tamaken_ken | 2006-11-19 00:35

良かれと思っても・・・

自分では親切のつもりでも相手には伝わらなかったり、相手の親切を自分はおせっかいと思ったり・・・。
ま~物事はみる人によっていろんな感じ方があるんだな~と思う今日この頃。
でもやっぱり、素直に「ありがとう」を言ってもらえるとうれしいし、素直に「ありがとう」が言えるとスッとしますね。
特に何かあったわけじゃなくてね。

今さっき研究室の人らと鍋食べて少しお酒飲んで、今良い気分ですわ。
んで、今なんだか、昔金八先生が言ってた言葉を思い出しました。
(卒業式後の教室で)「君達にさよならは言わない。代わりに一番綺麗な日本語を送ります。ありがとう。
この日以来、「ありがとう」は自分の中で少し特別な言葉になりましたとさ。

一生の間に心からの「ありがとう」がたくさん言える人生を送りたいと思う今日この頃でした。


ソニー損保の自動車保険のCMのお姉さん・・・ステキです!!
キレイなお姉さんが好きです♪♪
[PR]
by tamaken_ken | 2006-11-09 20:06

これから

どうしようかな~・・・
目標がないわけじゃない・・・
やる気がないわけじゃない・・・
ここまできたら今までみたいに時に身を任せるだけじゃ何も始まらないだろうな・・・
充電期間もそろそろ終わりにしてもう一つ上のステップ目指してかないと・・・
これからの時間は今まで生きてきた時間よりきっと長いはず・・・
今このときにいろいろ考えなきゃこの先何年続くかわからない人生が大きく変わる気がする・・・
いろいろ考えるのはあんまり得意じゃないけど、今はいろいろ考えなきゃ・・・
8割がた答えは出てる気がするけど・・・

この前短かったけどいろいろ話せてよかったな~
今日久しぶりにある人からメールが届いて、それに励まされたり
今の環境から離れることは怖いけど仕方ないし、それでもやっていけると信じていくしかない。


知ってる人ばっかとは思いますが・・・
ついに!!一眼レフ買いました!
たぶん今までで一番高い買い物・・・(航空券除く)
大事に使っていきたいと思います♪♪♪
朝早く写真撮ってる人がいても、ノゾキではないので・・・ああ・・・近所の人の冷たい視線がささるよぉ・・・
[PR]
by tamaken_ken | 2006-11-05 08:15