日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一段落

水曜をもちましてサマスク終了です!
今年は最後ということもあり、感慨深くもあり、反省すべきこともあり・・・でもやっぱ楽しかった♪
なんだかんだと結局4年連続4回やってしまいました・・・!
Farewell Partyではいろんな人から「ありがとう」と声をかけられ、留学生センターから立派な賞状までいただきました・・・
でも・・・俺ができたことは全くといっていいほどなく・・・こちらこそ「ありがとうございました」でした!
このサマスクチューターでスウェーデン人が13人+18人+23人+13人=67人!!
韓国人が5人+5人+5人+5人=20人!!
このサマスクチューターを通して、87人の友達ができました!!ちょっと自慢です(笑)
もう会わない人もいるけど、いつか大学生活を振り返ったときにこの人たちと過ごせた時間は俺にとってかけがえのないものになってると思います。
というか、すでになってます!!
毎年のことですが、チューターやスタッフの人はもちろん、いろんな人に支えられて自分が4回もチューターをやってこれたと思ってます!!
ありがとうございました!!

これからやるべき事は一つ!!
自分に期待を寄せてくれてる人はもちろん、自分自身を失望させないためにもこれからは・・・がんばるよ~!!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-07-28 17:37

新!初!!

この1週間は初めてのこと、新しいことがありました!!

その1
めがね変えました!!某Nヒコにフレームを曲げられて以来、どこか掛け心地の良くなかっためがね・・・
ついにかえちゃいました!!
前使ってたのとはイメージ違うけど自分では結構お気に入り♪
今度はケリをいれられないように気をつけます(笑)
余談ですが、新しいめがねを買ったときの店員さんが色っぽかった・・・
当然声をかけ・・・・・・・・・・・・・・・・られませんでした!!!
はい!意気地なしです!!・・・てか、めがね屋でナンパもどうかと・・・

その2
新居の引越し予定日が7月30日になりそうです♪
今から楽しみ♪♪♪
少ない家具をどう置くか検討中♪
これが楽しいんだ♪♪♪

その3
昨日は突然研究室の接待(?)で教授の知り合いのお偉いさんとの飲み会に参加してきました
そこで!!初めて飛騨牛のお店に行きました!!!!!
岐阜に移り住んで(?)4年目(ブランク1年)にして初飛騨牛!!
うまかった~~~~~~刺身でも食べれる肉をしゃぶしゃぶしていただく♪♪♪
そりゃ生としゃぶしゃぶの両方を堪能しましたよ♪
肉ってすげぇぇぇぇぇね!!!!!!!!!とろけるってこのことだ~~~って感じでした♪
しかも、教授や社会人の方がお金払ってくれたので学生は半額で食べれました!!!
ありがとうございました!!!!!
お偉いさんも気さくなというか、陽気なおっちゃん(ちょっとエロイ)で接待というよりは飲み会みたいな感じで楽しかったです。
肉もうまくて飲み放題だったからビールもいっぱい飲んで♪
あざーーーーーーっす!!!


楽しいこともあったけど、考えることも多い1週間でした。
親は俺を評価してくれてる。その評価に見合う人間にならなきゃな。
俺のことを1番見てくれてる親の評価だし、きっと俺ならやれると自分を信じてます。
親への多大な感謝と深い申し訳なさを同時に感じた1日もあったここ最近でした。
[PR]
by tamaken_ken | 2006-07-20 22:14

決定♪

ただいま学外に住んでいるわけですが・・・
決まりました!!
学外退去後の下宿先!!
大学生協の不動産係を訪問してから1ヶ月・・・。
色々迷ったけど、やっぱ値段と設備で決めちゃいました。
アメリカ行く前はもう下宿しないつもりだったけど、やっぱ一人暮らしです♪
場所は前住んでたトコのすぐ近くです♪
でも値段は前のトコより1万5千円くらいやすい!!
その分ボロくて狭いけど、遊びに来てね♪
さ~8月から一人暮らしや!!人恋しくなるだろうな~(笑)

アメリカから帰ってきて1ヵ月半。
最初はなじめなかった日本の感覚に慣れてきて、アメリカに慣れてた(のかな?)頃の感覚を忘れているような今日この頃・・・。
それが当然と思う一方で少し寂しいとも思う最近でした・・・。
[PR]
by tamaken_ken | 2006-07-14 19:36