日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日々精進

今年もサマスクチューターということですが、岐阜に宿のない自分は学外に住み込みとなっております。
もしかして今犯罪を犯したら住所不定ってなるのかな?
そんなわけで、学外と学校を片道30分かけて通学してる今日この頃です。
ま~気分屋なので学校にすら行かないこともしばしば・・・
これからは卒論のためにもちゃんと行かなきゃな~
今夜はサマスク生とホタル鑑賞会です♪

ここ最近の問題!
某ソーシャルワーキングサイトに入れない!!
メッセ入れない!
学校のセキュリティ堅すぎ!!
たまに欲しい資料のあるサイトすらべ○(学校のPCにはいってるセキュリティソフト)かかるからね!
・・・妖しいサイトではないのであしからず・・・
ま~学外住み込みといっても週末は実家に帰る予定なんで、そん時みます。
なので、みんなの更新期待してます♪

ここ最近の自分
四六時中アメリカのこと思い出しつつ、将来のことに悩みながら、何から手をつけていいかわからない卒論をやってるフリをしながら、Wカップの日本とスウェーデンと韓国の応援をしてます。
アメリカにいたのが夢のようで、日本もいいけどアメリカにも戻りたいな~と妄想しながら現実逃避をしている今日この頃でした。
[PR]
by tamaken_ken | 2006-06-14 17:40

ただいま~

遅ればせながら挨拶です。
6月1日の木曜に名古屋到着で帰ってきました♪

オレゴン良かったですよ~~♪♪
スローライフが好きな方は1度は行ってみる価値ありです♪
特に南部!北部は知らないけどオレゴン南部はいい!!
NZ、スウェーデンに続き、自分の将来の移住地候補の上位にランクインされました。

施設でのボランティアの周りの人に助けられながら、何とか無事おわりました。
がっ!たくさんあった経験の中から一つどうしてもいいたいことがっ!!
冗談で言ってた「某動物好きのおじさん」になりかけました!!
そう!かの有名なム○ゴ○ウさんです!
自分の場合はライオンではなくピューマ(英語ではMountain Lion!)に指をかまれました!!右手中指!!
実際は血も出ず、なんてことはなかったんですが正直焦った・・・。
そんな焦ってた自分を横目に一緒にいたスタッフのジョン、ブラッド、ジェイミーの3人は爆笑
なんで!?なんでアメ人てそんな大雑把!?
しかもボランティアやってた間は保険はいってなかったからもしも本当にム○ゴ○ウさんみたいになってたら・・・汗
ということで、今回の教訓。
動物なめんな!!
・・・ちなみに、肉食獣に噛まれたときはひかずに、口の中に噛まれた部分を押し込むといいよ!・・・できるか!!反射的にひくっつうの!
がんばってちぎられないようにしなきゃ・・・

オレゴンの体験はここでは書ききれないくらいたくさん話せちゃうので聞きたい人は言ってね♪
興味のある人は
http://www.wildlifeimages.org/
とんでみてください。自分がボランティアしてた施設のホームページです♪

帰りの飛行機で分かったこと
自分は飛行機に乗るのが嫌いで、観るのは好き。
結構そういう人多いんじゃないかな?
今日母親に「あんたまた海外行きたい?」と聞かれたけど・・・・行きたい!けど、飛行機はやだな・・・
まあ、こんなことを聞いてくる母親ですが、特にプランはないそうです・・・ちぇっ

とりあえず、遊ぼ~~!!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-06-03 23:16