日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ!!

昨日(金曜)は寮のラストパーティってことで、近くのローガンキャニオンのキャンプ場で飲んできました。
勝手にしんみりもしたけど楽しかったです♪

昨日で授業が終わり、残すは来週ある3つのファイナルのみ!!
いろいろケジメもついたことだし、がんばります!!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-04-30 00:26

ココ最近

ココ最近いろいろありました。
ということでいくつか紹介(あんま覚えてない)

木曜日に野外実習で大学を飛び出してIPM(総合的害虫管理)について勉強しに行ってきました!
ついてまず、20分くらいいろんな害虫用のトラップの紹介
「じゃあ、来週の標本作りのために昆虫を捕まえましょう!」
トラップ設置という重要な実習をすっ飛ばし、昆虫採集へ。
網はもった!!あとは虫かご!!
が!ココでなぜかジップロック登場!!
「名前書いて、捕まえた虫いれてください」
雰囲気台無し!!せっかく数年ぶりに昆虫採集なのに!!
気を取り直して、昆虫採集開始!!
そこはさすが昆虫好きの集まり!
ヘビだらけの林にズカズカ入るは、石ひっくり返してムカデを素手で捕まえるは、カラスの死体ひっくり返して虫探すは、ハチを素手で捕まえるはなんでもありの世界でした。
自分も負けちゃいられないと、ハエを即席のハシで捕まえようとがんばりました(結果は当然ムリ)

金曜日は寮の友達ア○君(日本人、♂、逆三角形)の誕生日会♪
事故ってまで留学しちゃうイタイ子だけど、この日は幸せそうでした♪
おめでと♪

土曜日(今日)は授業のプロジェクトでEarth Day(今日)に木を植える!!
イベント自体は良かったけど、その前後が・・・。
というのも、天気が良かったから自転車で会場に行こうとしたら、迷う迷う!!
会場になる町を通り越してその隣町まで行っちゃいました・・・。
そっからは素直になって、人に聞きながら行きました。
30分でいける道を2時間かけていきました・・・。結局1時間遅れ・・・
帰りは帰りで、買い物しながら帰って、寮についた頃には死にかけ・・・。
今日はこっち来て(というか、大学生になって)1番体力的に疲れた日でした・・・ハァ・・・

帰国日決まりました!!
5月6日にユタを出発してオレゴンへ!!
オレゴンで念願の野生動物保護施設でのボランティアをやった後、31日にオレゴン出発!
んで6月1日に日本に帰ります!!
ということで、飲みに行こう!飲みに行こう!!飲みに行こう!!!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-04-23 16:48

だぁぁぁぁ!!!

やっと長かった1週間が終わりました!!(まだ明日(金曜)があるけど)
ふぃ~~~・・・・・。
テスト2つのレポート1つの宿題がチョコチョコ・・・。
こういうのはアメリカじゃ普通なんだろうけど、普段勉強しない自分には結構つらかった・・・。
ということで、普段から勉強し続けることの大切さを知った1週間でした。
今からファイナルに向けていろいろ準備始めよう!

テストの結果は・・・最悪・・・。
先週あったもう一つのテストとあわせて全部Fでしょう・・・はぁ・・・泣
がんばって、ファイナルで取りかえそう!

<今日の一語>
flip-flop:サンダル
beanie:ニット帽
[PR]
by tamaken_ken | 2006-04-07 12:56

2日連続更新!!

結構久しぶりです、連続更新!
っていっても、今回書く内容は昨日(4月1日)のことだけど。

この日はいい日でした♪
昨日のブログの後、ちゃんと2時間勉強できたし!

ただ、いろいろ反省することも多く・・・
自己分析すると自分はいらんとこで頑固で、いるとこで意思が弱い・・・
今日(4月1日)はその2つがでた日でした・・・。
ただ、自分が頑固になるときは絶対にしたくないことがあるときで、たまにそれが自分で良いトコだとも思えてしまうからタチが悪い・・・。
実際、それが良かったこともあります。
でも、今回は・・・一概に悪いとも言えないし、良いともいえない。
だって、ホントにやりたくないことをやりたくないと言い通したんだから。
でも、そのせいでやりたいことが出来なかった人がいるかもしれない・・・というか実際にいたんだと思う。
自分の意志を貫くことは簡単なようで難しく、難しいようで簡単。
きっと場面場面によって貫くべきか、妥協するべきか違うんだと思います。
その辺が見極めれない自分はまだまだ未熟だな~と感じた一日でした。
ま~意思が弱いっていうのも良く考えれば柔軟に物事を受け止められるってい言う意味になる・・・のかな?なるといいな~・・・けどやっぱ違うだろうな~
自分の絶対曲げられない芯だけはしっかり持って生きたいと思う今日この頃でした。
理想は「骨付き肉」!!!
骨=自分の考え方の芯
肉=肉の味が調味料や調理法など、外からの刺激でいくらでも変わるように、周りの考えや意見を取り入れて自分なりに自分を味付けしていきたいな~

今日(4月2日)からサマータイムで一時間早くなりました。
おかげで、1時間失った・・・サマータイムなんて嫌いだ!!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-04-03 17:53

シーズン終了!!

終わっちゃいました・・・。
今日(4月1日)、今まで行ってた寮から40分のbeaver mountainが閉まっちゃいました(泣)
スキーがなけりゃこれからの週末何すりゃいいんだ!?
飲むか!?
・・・final exam(期末テスト)も近いので、飲みはほどほどにして勉強します。

今日はそのbeaverでBig Air Contestがあって、見に行ってきました!(もちろん観客)
天候はあいにくの雪で地面の雪も重くなっててスピードが出しにくいみたいで大きなエア連発とは行かなかったけどなかなか見ごたえありました♪
中でも、40~50才くらいのジーパンはいたおじさんがメチャメチャでかいエア(多分今大会中一番デカイ!)きめててメチャメチャかっこよかったです♪
しかも、空いた時間でスタッフの人がいろいろ投げてて、自分はステッカー二枚、小型携帯ラジオ、スクリッパー(これが一番うれしい!!)、ネックストラップを受け取って(拾って)帰ってきました♪
大会の余興で、スキーやボードでプール(5メートルくらい)の水の上をウェイクボードみたいに駆け抜ける・・・名前忘れちゃいました。
とにかくそんなんやってて、それもまた楽しかった~♪(もちろん観客)
二人や三人でプールに突っ込んでくる人や、トランクス一丁とか、そりでルージュみたいに来る人、カヤックでやろうとしてパトロールに止められた人、トップがビキニのお姉さん、最後にはボードのブーツはいたままトランクス一丁で走ってきて、そのままプールにダイブっていう明らかにネタぎれの人とかいて楽しかった~♪
他の州だとこういう大会でトップレスのお姉さんも登場するとかしないとか!?
その後は一時間ほどみっちり滑って、今日は目の保養にもなったし(いろんな意味で)、楽しく滑れたしで、良い1日でした。
これから2時間以上勉強できたら(集中力続いたら)、自分で自分をほめてあげたいです(古い)

・・・今日でスキーネタは最後になるかと思います・・・なるといいな~

そろそろ今学期も終わりですが、その後の予定はまだ未決。
大体決まってるけど、ちゃんと決まったらまた報告します!!

さ~今週は今までで一番忙しい週になりそうなんでがんばります!
[PR]
by tamaken_ken | 2006-04-02 14:38