日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきました!!!

行ってきましたケンタッキー!!
目的はもちろん我らが川合組名誉顧問であらせられる平井の陽子ちゃんに会いに!!
11月3週目のThanksgiving breakを利用していってきました!!!

行って初日(水曜)に飲んで初対面の人の家で寝て、おきたらその人いないし・・・・。
申し訳なかった・・・ごめんなさい・・・
んで、起きた後もなんだかんだとダラダラ・・・
でもなんだかんだで、木曜の夜にシカゴに出発!!
行きだけで13~14時間かけてシカゴに到着!!
まあ、途中休んだり夜中は車の中で寝たりしたからね。
んで、着いてすぐ買い物へ!!
Thanksgiving sellでずっと欲しかった厚手のジャケットを購入♪
夕飯はシカゴ名物のUno pizzaへ!!
名物だけあって待ち時間は1時間以上!!!
持ち帰りなら15分でできたけど、せっかくだから待つことに。
その間にも買い物行ってて、予約した時間よりも遅れて到着したけど問題なく食べれました♪
でも!!!待ったかいあった!!!うまい!!!
普通のピザの生地じゃなくてパイ生地でできててメチャメチャうまかった!!!
今まで食べたピザの中でも1番です♪
結局この日はこれで終了。
土曜にはアメリカ三大美術館の一つ、シカゴ美術館へ!!
日本にいたころは全然美術館とか行かなかったけど、興味はありました。
んで、実際行ったら・・・・いいねぇ!!!!
2時間くらいしかいれなくて全部見れなかったのがすごく残念!!!
その後、ケンタッキーへと帰ってきました。
帰りは7時間くらいだったかな??
夜はシンシナティ名物のチリ(?)を食べました。
ん~・・・まずくはないけど・・・おいしいけど・・・アメリカの料理って感じでした。
そして日曜の朝にケンタッキーを出発し、昼すぎにLOGANへと帰ってきたのでした~。

とまあ、これが大まかな流れです。
ただ何より、ずっと運転してくれて、一緒に遊んでくれた陽子ちゃんに大感謝!!!
誕生日プレセントとバースデーカードまでもらって・・・本当にありがとう!!!!!!!!
それに、WELCOME KENJIのプラカードをつくってくれたり、初日に一緒にご飯食べたり、お酒飲んだりした陽子ちゃんの友達にも感謝です!!
ただ、行きの飛行機がキャンセルになったり、代わりの飛行機の出発が遅れたりして、昼前に着く予定が昼過ぎについて、その日の昼ごはんをマーカスと食べようと思ってたのに食べれなかったこと(結局マーカスには会えず、電話で少し話しただけ・・・)や、シカゴで遊ぶには時間が足りなすぎたりしたことが心残りですかね。
でも、やっぱり何だかんだいって楽しかったです♪♪♪陽子ちゃんありがと~~~

<今日の一語>
beaver=大学近くのスキー場の名前、ビーバー(ネズミ目ビーバー科ビーバー属)
[PR]
by tamaken_ken | 2005-11-27 14:21

21歳!!!

無事なることができました♪
そしてみなさん、お祝いの言葉どうもありがとうございますです!!

何だかんだいって、こんな適当&めんどくさがり人間も21です。
これからはもっといろんなことに目を向けて大人になっていかなきゃな~と思いつつ、どこか少年の心を残していたいと思う21歳でした。
ホントどうもありがとう!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by tamaken_ken | 2005-11-21 12:43

欲望バトン

欲求たまってそうなけんじぃです・・・(笑)
さてさて、今日はある人から欲望バトンなるものが回ってきました!
どこが発祥かはその人も知らないんだろうな~・・・とにかくスタートです♪

Q1:今やりたいこと
A1:ボード!スキー!(ボード買っちゃいました♪板、ビンディング、ブーツで$250)

Q2:今欲しいもの
A2:愛と愛する心・・・(切実)

Q3:現実的に考えて今買ってもいい物
A3:ちょっとでかける時用のかばん(大きいのしかないので)

Q4:現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
A4:USU(今留学してる大学)のパーカー(部屋着として重宝しそう)

Q5:今欲しいもので高くて手に入りそうにないもの
A5:アメリカ規格のDVDがみれるDVDポータブル(これがあれば安いDVD買ってみれる)

Q6:タダで手に入れたいもの
A6:愛・・・(お金は関係無しに手に入れたい)

Q7:恋人にもらいたいもの
A7:愛・・・(他にもあるけどやっぱ一番何だかんだいって必要です)

Q8:恋人にあげるとしたら?
A8:口では「あの子かわいい」とか言うけど一途な気持ち(照)

Q9:このバトンを5人に回す
A9:陽子ちゃん、カワちゃん、ヨネさん、ヤスさん、ディラン・・・というかみた人ゼヒ!!
   (ブログのない人はゼヒ書き込んで!!)

Q10:バトンを無視したら
A10:あなたなんか牡丹じゃなくて豚よっ!!!!!・・・・・と三回くらい言います。

いや~今のおれはかなり愛に飢えてますな~~・・・(遠い目)
やってて楽しかったすよ♪♪♪

<今日の一語>
bachelor party=花婿が結婚前夜に男だけで開くパーティ(←アメリカンパイを見るとよくわかるかも)

今日の写真はうわさのWマリアとの3リーショットです♪
e0060302_8351084.jpg
[PR]
by tamaken_ken | 2005-11-14 08:43

うれしいこと♪

今日はうれしいことが3つありました♪
まずは何より、Ryugaku Loveのみこし!!
初日は1位の位置につけて最高のスタート♪♪
でもやっぱり、神様は意地悪です・・・。
今日の結果、つまり最終順位は2位でした・・・。
いや!!みんな良くがんばってたと思います!!
2位なんて立派な順位じゃん♪
それにみんなでやったことに意味がある!!(←いいこと言った! 笑)
とにかくラブの皆さんお疲れ様でした!!
・・・ってオレもその場にいたように書きましたが、当然いなかったです(泣)
でも、心はみこし担いでましたよ!!(←いいこと言った!2)
とにかく皆さんお疲れ様!!今日はいっぱい飲んで明日二日酔いでおとなしく寝ててください(笑)
今頃みんな飲んでんだろうな~~いいな~~・・・・さっさと酔い潰れちまえ!!

2つ目!!
今日初雪!!うっすら積もりました♪
雪大好きっ子としてはいてもたってもいられず、お~いお茶(ホット)を持っていざ外へ!!
・・・結局お茶は一口しか飲まず雪合戦&雪の上スライディングして遊んでました♪
楽しかった~♪

3つ目!!
昨日は我がルームメイトのティアゴと我がビューティフルスパニッシュのマリアの誕生日だったんで今日パーティしました♪
パーティ中にスペインマリアとブラジルマリアに挟まれての3ショット写真撮っちゃいました♪
どっちもメチャメチャ美人♪うれしかった~♪・・・でも二人ともオレより背が高い・・・泣

マイティーズ(ソフトボールサークル)はどうだったんすかね??
全チーム入賞したことを祈ってます!!
こっちもいっぱい飲んだんだろうな~・・・・さっさと寝てまえ!!

今週からこっちの自動車学校行き始めました♪
7日間(各4時間、7日目に卒業試験)+実技練習1回で$200!!
こっちでとって日本で書き換えればトータル3万くらい!?
がんばります!!
しかし当然ながら授業は英語・・・常識的なことばっかだから大体わかるけど、いざ試験の時に答えをちゃんと書けるか不安・・・。
生徒は他に日本人1人、バングラディシュ人1人、香港人3人、アメリカ人10人くらい。
アメリカ人は当然高校生ばっか!!こっちは16歳からとれるから・・・。
しかも見た目は日本でいう不良さん・・・。
はじめはちょっとビビったけど、考えれば彼らは16,17歳の子だからなんかかわいく思えてきました。
といっても、まだ全然話してないけど・・・
インストラクターはいい人だし、授業もそこそこ楽しいんだけど、何せ長い!!4時間!!
実際は3時間~3時間半くらいだけど、疲れますわ~・・・
でも、がんばりますよ!!

<今日の一語>
gold digger=金目的で結婚する女の人
[PR]
by tamaken_ken | 2005-11-05 21:02