日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画!!

最近無性に映画が見たい・・・。
そしてアルバムを買いたい・・・。
そんな欲求ばかり募ってます・・・。
だって、今住んでる町にはCD屋らしいCD屋がなく(本当はあるんだろうけどまだ見つけてない)、DVDもアメリカ使用だから自分のPCでは見れない。
映画はたまに寮の人が誘ってくれるけど、まだまだ見たりない・・・。
今見たい映画・・・「バタフライエフェクト」、「インハーシューズ」、「チャーリーのチョコレート工場」、「ネバーランド」
とりあえず、今まで見たことない映画だけあげてみました。
もう一回見たいのもあげたらいっぱいあるかな。
こっちは映画見るの安いし(5ドル)、いつでもいけるかな♪・・・車があれば・・・

最近宿題ない日と宿題多い日が交互に来てます。
今日は少ない日♪・・・ってことは明日は多い日?・・・やだな・・・

<今日の一語>
paleontology=古生物学
[PR]
by tamaken_ken | 2005-10-27 14:16

ドライブ!!

昨日と今日、車運転しました!!
どっちも夜なんで車は少なかったんで、運転しやすかったです♪
でも!なんといっても緊張した!!
なんてったって運転歴ゼロですからね・・・。
昨日はゆうちゃんに教えてもらいつつまずは大学内のだだっ広い駐車場で練習。
まずは右折しながら駐車場をひたすら回る。
しばらくしてゆうちゃんから「そろそろ道路に出ましょうか」の一言!!
さらに緊張してきた!!
「ん?まだ右折の練習しかしてない!!」と一緒に後部座席に乗ってたはなちゃんと二人でツッコむ・・・。
ということで、左折の練習。そして右折左折をミックスした練習。
結局その駐車場で15分くらい練習。
いよいよ公道へ!!
時間は11時!!車はほとんどいない!!
どきどきしながらもとりあえず公道へ。
まずは曲がらずにひたすらまっすぐ進むことに。
途中からWAL MARTに向かおうって事で目的地決定!!
ユウちゃんのナビと指導でWAL MARTへ向かうことに。
しばらくは全く車の通らない田舎道をひたすら走る。
そうこうしてるうちにメインの通りへ!!
より一層緊張しつつメイン通りに入りました!!Main Street Debut!!
といっても夜だしアメリカだし広くてひたすらまっすぐで走りやすかった♪
・・・ウソです・・・広いけど対向車にビビッてメチャメチャ怖かったです・・・
何とか無事に目的地のWAL MART到着♪
少し買い物してさあ戻ろう!!
帰りもビビりながら運転・・・。
何とか寮について最後の駐車!!
アメリカは基本的にバックせずに前から駐車します。
ってことで前と横を気にしながら駐車開始!!
が!!最後だから気が緩んでたのか、前からゴリッッッ!!っといやな音!!
あ~~~~~~~~~~~~~ブロックで擦った~~~~~~~~~~!!
ゆうちゃんは「俺も結構やるから気にしないで」って言ってくれたけど・・・・
ごめんなさい・・・・。
と、最初の本格的ドライブは緊張しっぱなしで終わりました。

今日の第二回も相変わらず緊張しっぱなし・・・。
しかも今日は昨日の三人+カナさん!!
四人の命を預かり、いざおいしいと評判のアイスクリーム屋へ!!(名前忘れちゃった・・・)
今日も緊張したし、カーブの感覚がわかんなかったり、一回左斜線走っちゃったり、ダメダメでした・・・。
でも何とか最後まで車を傷つけることなく完走しました♪
しかもちょっとずつ運転を楽しめるようになってきました♪
ゆうちゃんいわく運転は慣れらしい。ということでこれからもがんばります!!

<今日の一語>
early bird=早起きする人
night owl=夜更かしする人

今日の一枚はStudy AbroadのスタッフのKayの家で開かれたハロウィンパティーで作ったジャコランタンになぜかオレのメガネをかけられた写真です。
こっち来てからやたらとメガネをネタにさせる・・・。
しかも、こっちにいる日本人にやたらと気持ち悪いと言われる・・・。
確かに、けっこういろいろ変なことやってるんだけど・・・自業自得か・・・
でも!!誰か気持ち悪くないといってくれ~~~!!(チリ人にはかっこいいといわれたけど・・・笑)
e0060302_15513828.jpg

[PR]
by tamaken_ken | 2005-10-23 15:53

週末!!

まずは金曜!!前の日に朝5時まで起きてたから9時半起床のはずが10時半・・・。
最初の授業には行けず、2番目の授業から出席することに。
3限の授業は先生出張なのでこの授業だけだと思い、気軽に受けれるかな~と思ったらこの授業も先生欠席・・・。結局この日は授業無し・・・・。

夜はテイラーの家で日本食作り!!カツどん!!これがなかなかでした♪
その後、テイラーとその友達と一緒にHaunted Forest(お化け屋敷の森バージョン)へ!!
20人近い団体で行ったからあんま怖くなかったな。
ただ、20人中2人しか日本人がいなかったから18人はネイティブ。
これがまったく聞き取れなかった・・・・・はぁ・・・・
こっちきて今まででアメリカにいるって実感したし、充実してたし、楽しかったけど、ほとんど聞き取れなかった分へこんだのも今までの中でトップクラスでした・・・・。
こっち来てイマイチ英語力が伸びてる気がしない・・・・。もう2ヶ月たつのに・・・。
寮に戻ってきてから精神的な疲れと肉体的な疲れが同時に襲ってきて、眠気とともにへこみまくりました。

土曜日は寮のイベントでLGOONという遊園地へ!!これが楽しかった♪
ジェットコースターとかあったけど、ナガシマに比べたら全然楽な乗り物ばっかだったんで基本的に絶叫系がダメな自分でもいっぱい乗れちゃいました♪
その中に1個、水にぬれるアトラクションがあって、日本だとそういうのはちょっとぬれるくらいだけど、こっちはずぶ濡れ・・・・加減を知れ!!アメリカ!!
でも、こっちは空気が乾燥してて太陽も出てたし、結構早く乾いちゃいました。
何だかんだいって楽しめました♪

<今日の一言>
athlete's foot=水虫

今日の一枚は日本から届いた荷物の一つ!!日本代表ユニフォーム!・・・を着てるルームメイトのカルロスと普段着のエルネストです。
カルロスが冬休みに故郷に帰ったときにスペイン代表ユニフォームを買ってきてくれる予定♪
プチユニフォーム交換です♪
ちなみに小野のユニフォームです。
・・・・・・の写真を載せようと思ったらサイズでかすぎて載せれませんでした。
サイズ小さくするやり方わかったら載せます!

載せました!!
ついでに背景もちょっと変えてみました♪
e0060302_4531317.jpg
[PR]
by tamaken_ken | 2005-10-17 15:45

本日快晴!!

今日(日曜)はひきこもって宿題やってます。
というのも、昨日が結構ハードスケジュールでした・・・。

まず、金曜の夜からアイダホ州(ユタの北)へ2時間ほどドライブして温泉へ!!
本当は1時間半くらいの予定だったんですけど、少し迷い、予定より若干遅れて到着。
いざ水着に着替え温泉へ!!
そう!こっちは裸にならずに水着で混浴。
しかも、深いから座らず立ちながら入浴。
しかも、広いし水着着てるから自然と泳ぎだすわけですね~♪
しかも、シャワーないからそこで体を洗うとかいう概念はありません!!
結局は温水プールにいったって感じですかね。
夜10時くらいから夜中の2時くらいまでずっと入ってました。
足とかフヤフヤ・・・・
でも、満天の星空の下で入る温泉は格別でした♪
Milky Wayっていう日本で言う天の川みたいなのもみれたし、めっちゃ感動しました♪
今まであんまり仲良くなかった人とかといっぱい話せたし楽しかったです♪
そのあとで、温泉の近くにあるトレーラーハウスでみんなで睡眠。
しかし!!寒い!!!寝袋で寝てたんですけど、所詮トレーラーハウス・・・すきま風が・・・
結局あんまり眠れずに朝を迎えました・・・。
しかし!!起きて帰ろうって時にマックス(フランス人)が暖房を発見!!
一晩中オフになってたみたいです・・・・そりゃ寒いよ・・・・
てか、7人で雑魚寝してたのに誰一人として暖房の存在に気づかないなんて・・・あ~寒かった・・・!!

結局寮に帰ってきたのは土曜の昼12時くらい。
そっからConversation Partnerのテイラーに電話して一緒にUSUのアメフト観戦!!
途中で雨が降り出したんで、試合途中で抜けてきちゃいました。
結局、USUが勝ったみたいです♪
その後、テイラーの家へ遊びに行き、テイラーの友達にパンプキンアイスをご馳走になり、1時間ほど話してから帰りました。
そういえば、先週の木曜に日本食を作る約束してたと思ったら、俺の勘違いだったみたいで、テイラーは木曜に電話して、そこでいつ会うか決めようって言ってたみたいです・・・。
はぁ・・・英語は難しい・・・少しへこみました・・・・。

寮に戻って腹ごしらえ。パスタ作って食べたんですけど、まだ食べたいってことで友達とケーキ作り。
男だけで作ったのとはかりがなかったのとで全て目分量!!
出来上がった作品は外はサクッと中はモチモチ・・・・するかっ!!
ベーキングパウダーは少ないは、ちゃんと混ざりきってないはで散々でした・・・。
でも何とか完食して、コメディーショウへ。
まったく聞き取れないし、まったく面白くなくてウトウト・・・(というかZzzz)
やっぱり国によって笑いのツボって違うのかな~と思いました。
結局途中で抜け出してUSUのアイスホッケーの試合観戦へ。
これが熱いっ!!
一回ケンカが始まるとメットが取れようがグローブが取れようがお構いなし!!
ひたすら顔面殴り合い!!ノーガード!!
客もヒートアップしてあおりまくるし、熱かったですね~!!
USUのチームに一人日本人の人がいて、しかも胸にCのマーク!!(エースって意味らしい!!)
Cのマークつけてるくらいだからこっちでは結構有名な人らしく観客も「ハシ!ハシ!」(その人の名前が橋本だから)のコール!!
メチャメチャかっこよかったです!!
こんなにがんばってる日本人いるから俺もがんばんなきゃ!と元気付けられました!!
試合途中で相手選手と壁に挟まれ、倒れて動かなくなった選手がいて、そのまま病院へ。
どうなったかはまだわかりません・・・・。大きな事故にならないことを祈ってます。
試合は3-3のドローでした。

帰りはイングランド出身のイケメン、サイモンの運転で帰宅。
サイモンはアメリカで運転するのは始めてだったらしく(免許もってるかは怖くて聞けませんでした・・・)、興奮して"I'm driving in America!!"と絶叫してました。
イギリスも日本と同じ左通行だからアメリカとは勝手が違う・・・
助手席で車の持ち主のティファニー(アメリカ人)は緊張してました(笑)

<今日の一語>
laidback=気楽な、くつろいだ

今日の写真は寮の近くのLogan Canyonです!
この写真は3週間くらい前ですけど、もう紅葉始まっててめっちゃきれいです♪
e0060302_8321029.jpg
[PR]
by tamaken_ken | 2005-10-10 08:37

English Conversation Partner!!

USUには英語上達のためにUSUの生徒(もちろんネイティブ)をパートナーとして紹介してくれていて、今日そのパートナーと初対面してきました!!
それがまたメチャメチャいい人!!名前はテイラー!!
しかも、スキーが好き!!(シャレじゃありません・・・)
冬にはゲレンデにつれてってもらう約束しました♪彼は車持ってるし♪
早速今度の木曜に彼の家で日本食を一緒に食べる約束をしました♪
何作ろうか考え中・・・。
とりあえず自分も楽しみながら作れたらいいな~

・・・好きな男の子のこと考えてる女の子みたいで気持ち悪いですか?
自分が女の子だったらほれてるかも(笑)
とにかく、それくらい気の合いそうな予感♪
これをきっかけにネイティブの友達どんどん増やして、英語のスキルアップにつなげたいです!!

<今日の一語>
entomology=昆虫学

今日の写真は噂のアギーアイスクリームです!!
写真のはワッフルコーンの2スクープ!!・・・アイスが相当好きな人以外はたのまないように・・・。
味はいいですよ味は!・・・・ただ量がはんぱない・・・これをたのんだのは初めてお店に行った日なんでそれ以降は1スクープです。
e0060302_187564.jpg
[PR]
by tamaken_ken | 2005-10-01 18:10