日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリエンテーション!

9/1に8/31分を書いてます・・・。
何でかというと、夜にブログ更新しようと思ったらルームメイトのスペイン人にいいから来いと拉致られ・・・ついていくと4階へ・・・(ちなみに住んでるとこはは3階)
なぜか彼の友達のフランス人を紹介され一緒にサラダとサーモンを食べました。
うまかった~♪
しかし、なぜ半強制的に連れて行かれたかは謎・・・???
でも、楽しかったからいいか♪ブログではかけないような男の話をしてきました(笑)
簡単に言うと、サマスク生が知りたがる悪い言葉についてですね。
英語のスラングを日本語やスペイン語でなんていうかって話をしてました。
で、寝たのは結局1時・・・次の日の授業は10:30なので、そこまできつくなかったな。

昼は、Intensive English Language Institution(通称IELI:イリー)のオリエンテーションを受けました。
眠かった・・・Zzzzz
しかし!初対面から眠そうでは先生の印象悪くなるな~と、一所懸命眠気と戦ってました!
でもやっぱ眠そうに見えただろうな・・・
その後は、カナさんとご飯食べた後、International Student Officeで保険について話してきました。
そう!3か月分しか保険に入ってなかったら1年分いるよって言われて(当然)すぐ実家に電話して保険延ばす手続きを始めてもらいました・
いや~これから留学を考えてる人は、保険に限らずなんでも早めにやらなきゃです!
んで、夜はマンガトークで盛り上がり、その後スペイン人に拉致られるという一日でした!

しかし、昨日のことでも結構忘れてる・・・。
ブログ更新できなかった時のために日記をつけようかなと一瞬思ったけど、どうせ内容がブログと一緒になるから二度手間になると思いすぐあきらめました。
IELIの間はそこまで忙しくないと聞いたので、順調に更新できると思います!(I hope so...)
[PR]
by tamaken_ken | 2005-08-31 12:52

テスト!!

そう!今日はテストを受けました!
ルームメイトのチリ人と彼の友達のスペイン人の子と一緒に行ったんだけど、迷った・・・。
仕方なくInternational student officeに行って、場所聞き出し、開始10分前、集合時間の20分後に着き軽くテンパッてると、カナさんが開始時間の5分後に到着・・・。
二人して軽くテンパりながらテストを受けました・・・。
結果は・・・・4つのレベルがあるうちの上から二番目、下から三番目(当たり前)のクラスになりました・・・。
ん~正直言ってテストできなかったから仕方ないんだけど、自分の勉強不足にちょっとがっかり・・・。
ちょっと気合入れないといけないな!と思いました!!
明日はそのEnglish classのオリエンテーションがあって、あさってから本格的に授業が始まります!!

夜はカナさんと彼女のルームメイトのエミリーの三人でパスタとポテトサラダを作って食べました!!
エミリーにいいとこ見せようとがんばったけど、結果は・・・イマイチ・・・こっちに来てからあんまりおいしいもの作れてない・・・・
でも、絶対にうまいもん食わせたる!!
結局今日はエミリーの持ってきてくれたフルーツが一番おいしかった♪
次は得意料理(?)のオムライスで勝負!!・・・そういえば、オムライスってどこの国の料理か知ってますか?知ってたら教えて~~
で、夕食を食べてるとルームメイトが続々と帰宅。
これまでと一転して、楽しく(騒がしく)なりました♪
部屋に戻った後もルームメイトが何人か部屋に来て日本語を教えて欲しいというので、あいうえおと簡単なあいさつを教えてあげました!
なぜか、みんな日本語を知りたがる・・・。アニメの影響が強いのかな・・・
そういえば、ルームメイトのブラジル人が「なる○」のアニメを全話もってた・・・
彼は「なる○」だけじゃなくて、日本のアニメとか、ゲームをたくさん持ってる!
彼は英語がベラベラなので、日本語を英語で教えるのもいい勉強になります!!
意外に(当然?)これが難しい・・・
まあ、繰り返しやりながらうまく説明できるようになります!!

初日に買ったプリングルス(オリジナル)を、やっと今日空にしました!!
時間ができたら別の味を買いに行こうっと♪
[PR]
by tamaken_ken | 2005-08-30 13:57

開始!

いよいよ新しいブログ開始です!!
これからもコメントしてもらえると嬉しいです。

さてさて、このブログのタイトルですが「がんばる日記」
「めんどくさがり」から「がんばる」に変えたのはブログの更新をがんばる以上に、アメリカでの生活をがんばっていこうという心意気の表れです!!
ということで、あまりブログが更新されなくても根気よく応援してください。お願いしますm(_ _)m

ここで、今の生活について報告!
シェアルームに住んでるんですけど、部屋番号は303なんですがその中に4つ部屋があってひとつはキッチンとリビングで、残りの3部屋を二人ずつ、計6人でキッチンと一つずつしかないシャワーとトイレをシェアしてます。
といっても、おれ以外はみんな朝シャワーなんでまだそこまで不便を感じてません。みんなは大変そう・・・
ここでルームメイトを紹介!
まず、一緒の部屋にいるのが陽気だけど、ちょっと頑固なチリ人。
他に、料理の上手なブラジル人、話すのとジョークが好きなスペイン人、騒がしいインド人(一番厄介・・・)、18歳とは思えないほど落ちつきのあるアメリカ人です!
みんな、面白くていい人なんで楽しくやってます♪
ではでは・・・明日は英語クラスのレベル分けのテストなので今日はこの辺で・・・。
see you!!
[PR]
by tamaken_ken | 2005-08-29 14:51