人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

マッコリでホッコリ

マッコリ飲んでないですけどね。
ダジャレですけど何か?

焼き芋でホッコリしました。
事務所のご近所さんが保育園で、焼き芋大会をやったらしくおすそ分けをいただきました。
う、うめぇぇ~
屁が出ようと槍が出ようと芋を皮ごと喰らってやりました。
う、うめぇぇ~
実は皮を一緒に食べるとオナラが出にくいそうですよ。
皮と実の間にデンプンを分解する成分が含まれているそうです。
なんにせよ、ホッコリしました。

事件です。
某君に蹴られて壊れた先代に代わって2年の間ワタクシの目となってくれたメガネが…
ポロッって…レンズポロッって…
フレームが壊れ…
治るそうですが、時間がかかるそうなので、その場で受け取れる新品を買いました。
度が合わなくなってきたな~とずいぶん思ってたんで、思い切りました。

服と髪型は気を使わないワタクシですが、インテリアとメガネは結構好きなんです。
今まで手に取ることのなかった黒ブチメガネにしてみました。
これがね。自分で言うのもですが、なかなか似合うのでは。
耳にかける部分が太いのが気になりますが…
まあ、慣れるでしょう。

てか、黒ブチのブームは過ぎたのかな?
ブームに乗りきれないあたりが自分らしいと思いつつ。
そんな感じで、流行に乗り遅れながらも、ちょっと新鮮な気持ちになりました。
マッコリでホッコリ_e0060302_2175378.jpg

マッコリでホッコリ_e0060302_218185.jpg

仕事の先輩一家とご一緒したリンゴ狩りです。
りんごもうめぇっす。
by tamaken_ken | 2008-10-24 21:09