人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

さてさて今日は・・・

今日は昨日の授業登録の確認をしにIELI Officeに行ってみると・・・担当の人がいない!!
授業終わってから来ようと、とりあえず授業に向かいました。
着いたら授業の20分前・・・天気が良かったんで芝生に座って教科書を読んでると、カナさん到着。
んで、一緒に教室に行くとちょうど前の授業が終わったんで、入室。
今日はComprehending,Speaking,Topicsの授業がありました。
Comprehendingの授業では先生がお出かけしてていないので代わりの先生が来ました。
ん!?代理の先生は授業登録の担当者じゃないか!!それでOfficeにいなかったのか~と一人で勝手に納得してました。
んで、全部授業が終わった後にOfficeに行って確認すると・・・「登録されてるよ」・・・・えっ!?それだけ?と聞くと「それだけ」・・・・
とりあえず無事授業登録されたみたいです!
Speakingのクラスで他己紹介したんですけど、パートナーのKoreanに「ルパンに似てるね」・・・ついに言われてしまいました!!
その場では笑っといたけど、ちょっと複雑・・・(笑)
Topicsの授業ではちゃんと宿題やってなかったから同じグループの人に迷惑かけちゃいました・・・ごめんなさい・・・

帰る途中にルームメイトにたまたま出くわしテニスに誘われ着いていく・・・買い物行こうっていってたカナさんには迷惑かけちゃいました・・・ごめんなさい・・・
15分くらいテニスしたら腕が痛い!!このままじゃいかんな~運動不足・・・
そこで切り上げ、一人で買い物へ。
食料品を買い揃え、自転車の置いてあるテニスコート脇に到着。
がっ!!自転車がない!!鍵してたのに53ドルなのにパクられた!?
ん!?ルームメイトが乗ってったか?と考え、とりあえず歩いて帰宅。
やっぱり寮の玄関にあった!!軽くキレて文句いってやりました(怒)
どうしようもない一番厄介なインド人!!彼曰く「忘れてったのかと思った」・・・忘れるかっっ!!

その後、ラーメン作りました!!インスタントじゃないですよ!!
スーパーで買ってきた中華めんを茹でて、スープはほんだし(たっぷり)、しょうゆ(スプーン2.5杯)、酢(スプーン0.5杯)、塩(適量)、みりん(スプーン1杯)、オリーブオイル(少量)←(本当はごま油が良いけどこっちにはない・・・)で作りました。
これがうまい!!こっち来て初のヒット商品です!!おためしあれ!!
でも、プリングルスでお腹一杯だったので友達に食べてもらいました。

それからダンスパーティへ。
これが楽しかった♪テンションが上がってきた所で日本人の友達と二人で真ん中へ行き、みんなの注目を集めながら日本人パワーを見せ付けてやってきました!!
彼はこっち来る直前に交通事故で右足に重症を抱えてるのに、メチャメチャノリノリでした。
何をやったかは秘密♪
これがなかなかウケて、メチャメチャ気持ちよかった~♪「Cool」といってくれる人もいました♪
その後は、前に知り合ったネイティブの人にたまたま会って、その人にJapnese danceと称して変なおじさん踊りを伝授してきました♪
こんな感じの1日でした。ココ最近ちょっとへこみ気味だったんで、今日のパーティはいい気分転換になりました♪

今日の写真は愛車のbike君です!
実はカナさんと同じ・・・というか、WAL MARTというでかい店の一番安い自転車なんで、俺らだけじゃなくて結構いろんな人が乗ってる・・・学校内でよくみかけます。
ちなみに一番手前のです。
さてさて今日は・・・_e0060302_1672334.jpg
by tamaken_ken | 2005-09-03 16:15