人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

良かれと思っても・・・

自分では親切のつもりでも相手には伝わらなかったり、相手の親切を自分はおせっかいと思ったり・・・。
ま~物事はみる人によっていろんな感じ方があるんだな~と思う今日この頃。
でもやっぱり、素直に「ありがとう」を言ってもらえるとうれしいし、素直に「ありがとう」が言えるとスッとしますね。
特に何かあったわけじゃなくてね。

今さっき研究室の人らと鍋食べて少しお酒飲んで、今良い気分ですわ。
んで、今なんだか、昔金八先生が言ってた言葉を思い出しました。
(卒業式後の教室で)「君達にさよならは言わない。代わりに一番綺麗な日本語を送ります。ありがとう。
この日以来、「ありがとう」は自分の中で少し特別な言葉になりましたとさ。

一生の間に心からの「ありがとう」がたくさん言える人生を送りたいと思う今日この頃でした。


ソニー損保の自動車保険のCMのお姉さん・・・ステキです!!
キレイなお姉さんが好きです♪♪
by tamaken_ken | 2006-11-09 20:06