人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のらりくらりと生きたいね


by tamaken_ken

ドライブ!!

昨日と今日、車運転しました!!
どっちも夜なんで車は少なかったんで、運転しやすかったです♪
でも!なんといっても緊張した!!
なんてったって運転歴ゼロですからね・・・。
昨日はゆうちゃんに教えてもらいつつまずは大学内のだだっ広い駐車場で練習。
まずは右折しながら駐車場をひたすら回る。
しばらくしてゆうちゃんから「そろそろ道路に出ましょうか」の一言!!
さらに緊張してきた!!
「ん?まだ右折の練習しかしてない!!」と一緒に後部座席に乗ってたはなちゃんと二人でツッコむ・・・。
ということで、左折の練習。そして右折左折をミックスした練習。
結局その駐車場で15分くらい練習。
いよいよ公道へ!!
時間は11時!!車はほとんどいない!!
どきどきしながらもとりあえず公道へ。
まずは曲がらずにひたすらまっすぐ進むことに。
途中からWAL MARTに向かおうって事で目的地決定!!
ユウちゃんのナビと指導でWAL MARTへ向かうことに。
しばらくは全く車の通らない田舎道をひたすら走る。
そうこうしてるうちにメインの通りへ!!
より一層緊張しつつメイン通りに入りました!!Main Street Debut!!
といっても夜だしアメリカだし広くてひたすらまっすぐで走りやすかった♪
・・・ウソです・・・広いけど対向車にビビッてメチャメチャ怖かったです・・・
何とか無事に目的地のWAL MART到着♪
少し買い物してさあ戻ろう!!
帰りもビビりながら運転・・・。
何とか寮について最後の駐車!!
アメリカは基本的にバックせずに前から駐車します。
ってことで前と横を気にしながら駐車開始!!
が!!最後だから気が緩んでたのか、前からゴリッッッ!!っといやな音!!
あ~~~~~~~~~~~~~ブロックで擦った~~~~~~~~~~!!
ゆうちゃんは「俺も結構やるから気にしないで」って言ってくれたけど・・・・
ごめんなさい・・・・。
と、最初の本格的ドライブは緊張しっぱなしで終わりました。

今日の第二回も相変わらず緊張しっぱなし・・・。
しかも今日は昨日の三人+カナさん!!
四人の命を預かり、いざおいしいと評判のアイスクリーム屋へ!!(名前忘れちゃった・・・)
今日も緊張したし、カーブの感覚がわかんなかったり、一回左斜線走っちゃったり、ダメダメでした・・・。
でも何とか最後まで車を傷つけることなく完走しました♪
しかもちょっとずつ運転を楽しめるようになってきました♪
ゆうちゃんいわく運転は慣れらしい。ということでこれからもがんばります!!

<今日の一語>
early bird=早起きする人
night owl=夜更かしする人

今日の一枚はStudy AbroadのスタッフのKayの家で開かれたハロウィンパティーで作ったジャコランタンになぜかオレのメガネをかけられた写真です。
こっち来てからやたらとメガネをネタにさせる・・・。
しかも、こっちにいる日本人にやたらと気持ち悪いと言われる・・・。
確かに、けっこういろいろ変なことやってるんだけど・・・自業自得か・・・
でも!!誰か気持ち悪くないといってくれ~~~!!(チリ人にはかっこいいといわれたけど・・・笑)
ドライブ!!_e0060302_15513828.jpg

by tamaken_ken | 2005-10-23 15:53